読書感想文が嫌いだった子供の頃が嘘みたいだね

就職活動にて趣味を問われた際に

「趣味はTwitterです」と面接官に向かって迷いのない目で応えてしまいそうになるほどにTwitterが好き、でした。

 高校二年生から始めて、趣味で繋がれる友人を見つけたり、友人同士の思わぬ関係性が見えたり、趣味が増えたり、、と色々利点はあるのですが、年齢を重ねていくにつれて、SNSを使用するという行為がダサく思えてきました。

 

 例1)

  結婚しました!一生愛する!

  ※婚姻届けと結婚指輪の写真

   (いつ離婚するかわからないのに、、)

 例2)

  3400グラムの男の子です

  母子ともに健康です!家族を幸せにするためにもっと仕事頑張る!

  ※生まれて間もないのに全世界に晒される赤ちゃんの写真

   (数週間後にとんでもない名前を付けられる予定)

 

  上記のようなtweetを見かけたときにダサいなと思いました。

  幸せなのは結構。そこに噛みつくほど寒くはないです。

  幸せを誰かに見せつけないと気持ちを保てない大人になるのは勘弁。

  かといってスパッとTwitter辞められるような性格ではないので、

  これからはブログにくだらないこと書いていけたらいいな、と思います。

  

  なお、これからのTwitterの使用用途は、

  検索欄に「ナイトプール」「海 最高」とか入れて

  天然由来のおっぱいでも眺めてます。

  

  屈折したSNSの使い方をしている人間もいるので気を付けましょう

  

  

  ではでは